商品開発ストーリー
マニアなデザイナーが集結。コアファンが楽しめるデザインに。
パッケージデザインに5カ月以上の歳月を費やした本プロジェクトは、「進撃の巨人」マニアなデザイナーを複数名募り、コアなファンが楽しめるデザインを追求。
「エレン」・「ミカサ」・「リヴァイ」、各キャラクターごとに、生い立ちから象徴的なシーンまで、テレビアニメの名シーンを数多く採用。3キャラクター合計で100点以上のアニメシーンが採用され、360度ぐるっと見て楽しめるギフト箱は、ファン必見。
赤・シルバー・ゴールド、キャラクターごとに色違いの箔がキラキラ輝く火の粉。作中に登場する「現在公開可能な情報」。ユニークなバーコード。あらゆる拘りが集結したパッケージが完成。
3つの日本酒はそれぞれ異なるお米を使用しており「エレン=五百万石」はピュアで真っ直ぐ、キレのある味わい。「ミカサ=夢ささら」は透明感があり優しく、上品なメロンの様な味わい。「リヴァイ=山田錦」はリッチで力強い味わいが特徴。
第3弾・第4弾もスタンバイ!キャラクターごとの名シーンが充実。
エレン・ミカサに続き、2021年2月には第三弾のリヴァイモデルが登場予定。更にNEWxNEWストア限定の「無垢の巨人」モデルも販売予定。
お買い求めは日本酒「大那」の特約店(店舗が確定次第、本ページ下部に詳細記載)、及び、NEWxNEWのネットストアにて販売予定。
今回の企画を通じて世界中の「進撃の巨人」に日本酒の素晴らしさが伝わる事を願っています。
平成の時代に大きな進化を遂げた新時代の日本酒。そして現代を代表する伝説の作品「進撃の巨人」。まったく違うふたつの文化。まったく違うふたつのコミュニティ。これを融合してみたら、新しい価値が生まれるかもしれない。
それは冒険であり、ふたつの分化・コミュニティを背負った責任あるプロジェクト。
日本酒は、新時代の酒を醸す菊の里酒造が協力。
今回のプロジェクトに使われるアニメ素材は合計100点以上、「進撃の巨人」マニアのデザイナーを複数名アレンジ、デザインに5カ月以上も費やした渾身の一作、いよいよ解禁。